このブログについて

このBlogは管理人の緋色が真如苑にハマった信者から被害を受けた実体験を基に、同様な被害を受けた方、脱会に悩む信徒さん、辞めたことで悩んでいる元信徒の方に向けたアンチの立場から情報の発信と少しでもケアを行うためのブログです。

初めてご来場された際に「どこから見れば判らない。」
ということもあると思いますので以下にざっくりとカテゴリの内容を書きますのでご参考下さい。

カテゴリは赤く表示しています。
カテゴリの表示に下に要約した内容を書いておきました。
クリックすると該当するカテゴリの記事が一覧で表示されます。
特に4.5.6はハマっている信者さんの行動を知る上でも重要だと考えます。

1.入信させられているかも? 無断入信等
・無断入信させられていた場合に確認する方法
・入信されていることが確認できる書式のアップ
・入信が発覚した後、どう対処するか?  

2.因縁について ~因縁振込め詐欺~
・はまっている信者さんが良く言う”因縁”は真に受けるべきでは無い、という内容を書いています。

3.退会するには? 除籍届等
・入信されていることが確定した際にどう対処するか?
・除籍(辞める)際にどのような手続きが必要か?

4.実体験 ハマった信者家族から受けた被害
5.非信者家族から見た真如苑
・管理人の緋色が実際にハマっている信者親や信者と接して来た経験やアンチとして信者を見てきた経験を書いています。

6.管理人以外の方が信者家族、信者知人から受けた被害 
・管理人の緋色以外の方が家族信者、信者知人等から受けた被害を投稿して頂いたものをまとめたものです。

スポンサーサイト
プロフィール

緋色

Author:緋色
親が真如苑に嵌っています。

私は親越し、直接会った他の信者さん、真如苑の事務員さん越しに接触した真如苑を疑問の目で見ることしかできません。
信者親や他の信者さんからは、勝手に無断入信させられたり、因縁を持ち出し、酷い目に遭う等と脅されたり、真如苑の事務員さんは
都合の悪いことは信者さんになすりつけ、無断で入信できるシステムを放置することも私は理解できません。
ですので、私はアンチの立場です。

更に細かい理由、事実の経緯はブログ内の記事を参考下さい。

信条として、ご先祖さんは自宅の仏壇に時々祈ったりお供えしたり、盆にお参りして一生懸命に人を騙さず生きていればそれで十分喜んでくれて供養になり、自分が死んでもこれくらいしてくれれば十分だと思っています。
自分が酷い苦しみと絶望のうちに死んだとしても、子孫に恨みつらみ苦しみは絶対に残したくない、、、。

幸せに生きて欲しいと心から願っています。

管理人緋色へのご連絡用
100%の返信は保証できませんが、ご相談、被害報告、情報等、御受けしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

緋色のblogの掲示板
当ブログの掲示板です。 情報交換、被害報告等真如苑に関することや、メールフォーム、コメント以外で管理人の緋色に連絡する場合等に御使用下さい。                 掲示板へ←クリック 

下は掲示板の現在の状態です。
※記事毎の閲覧や書き込みはできますが、 直接、掲示板へ移動することをお勧めします。
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
FC2リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示